オリジナル ワールド

bt_dolma027_16.gif本当なら遅くても7月中にはアップする予定だった「im@s TUKU-tail Party BD」参加作品「オリジナル ワールド」のソロプレイ版をやっとアップできました。とにかくミキシングが上手くいきませんでした。Partyに提出した時はこれでいいと思っていたんですが、聞けば聞くほど粗が見えてきて、直して、直らなくて、あきらめて、あきらめきれなくて、いつまでも君の事忘れないよ。これだけで歌が作れそうな感じでした。よく分かりませんが、そこで手こずったと言う事です。

一番のポイントになる「4月3日」については、動画の説明文に書いたので、より細かい所を聞かれてもいないのに解説してみようと思います。

■ストーリー

と言っても、私自身それほど細かく決めていたわけではないのですが、簡単に説明すると、

テノゴール嬢が伊織さんをオリジナルワールドに招待→伊織さん楽しい→もっとここにいたい→実はこれはオリジナルワールド終了(ツクダ倒産)前のサヨナラパーティー→明日は4月3日→4月3日午前0時→オリジナルワールド消滅→テノゴール嬢はメガハウスになった。

と言う感じです。

■ツクダオリジナル要素

original_world_01.jpg
このウサギが「オセロ」です

original_world_02.jpg
ヘビの魔法が「マジックスネーク」です。申し訳程度に上下の模様がそれっぽいです。

「ママに負けない」のは「ファーストママ」シリーズです。

「カクテルをツクったら」「12色のワルツで」は「TUKU-tail Party」自体を指しています。お一人棄権された方がいたので、11色になってしまいましたが。

original_world_03.jpg
伊織さんのこのドレス。言われても分からないかもしれませんが、「アクションバトルドーム」がデザインの基になっています。

「空気が抜ける89万光年」は、今期大流行の「バッキュマン」です。

「いつまでもこのままでいたい」は伊織さんの「フタリの記憶」から拝借しました。

「ララバイ」は子守唄、=おしまい。「ロンド」は主題が繰り返される音楽形式、=おわらない。つまり終わらないで欲しいという事を意味しています。

original_world_04.jpg
ラストのシーン、メガハウスに目が行ってしまうと思いますが、実はテノゴール嬢が右手につけていた飾りが、伊織さんの右手についています。手を伸ばしてキャッチしたのはメガハウスだけではなかったのです。

■ボーカルについて

例によって鏡音リンさんにご協力いただいていますが、今回は「リンレンアペンド」を使用しています。というか、TUKU-tail Partyにあわせて購入したと言っても大体合っています。「power」「warm」「sweet」と、全キャラクターを使用しています。あ、レン君はまだいいから、出番がきたら呼ぶからまだ座っててね。(ゴメンねレン君)

■MP3

まさに誰得なMP3を用意しました。オフボーカル版も入っていますので、ノベバキュで使ってみたり、歌ってみたりして下さい。

ZIPでダウンロード(9.37MB)

以上です。多少でも退屈しのぎになれば幸いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画