DOLM@ンガシアター 第二十五幕

bt_yukiho_111226_01.gif小さい頃、絵画教室に通わされていたり、学校の美術の時間で絵を描いたり、また、美術系の専門学校にも通っていたわけですが、大体どこでも「大きく描け」と言われていたので、そうしてきた私は、小さく描くのが苦手です。だからいつも同じような構図になっていたり、体全体を表現できないので、妙に動きの無いコマになってしまうのが、今私の中でとても問題になっています。

と言う事で個人的には苦労しながら、やっと第二十五幕をアップできました。

しかしナンですかね、十分チェックしたはずでも誤字があったり、私が意図しない結果の編集になっているところがあったりと、いかにも久しぶりなので作り方半分くらい忘れていました感ムンムンの出来になってしまいました。

また、実は今回から動画制作に、かの有名な「AviUtl」をメインで使用しています。すごく使いやすかったし分かりやすかったのですが、なぜか動画の書き出しが上手くいかず、絵が出なかったり、音が出なかったりで、アップしたのがこんな時間になってしまいました。もし同じような事でお困りの際は、「再圧縮無し」のチェックをはずしてみてください。差し支えなければ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画