あれから3年、、、

dolma013_11.gif私がはじめてニコニコ動画に動画を投稿してから、早いもので3年が経ちました。別にはじめる事にも、継続する事にも、資格や試験が必要なわけではないので、放っておいてもこの日がやってくる訳ですが、いい機会なので、1年毎の動画投稿数を確認しておこうと思います。

というのも、私自身としても最初の年と現在とで大きな差がある事を実感しておきたかったという所存であります。

集計方法としては、5月29日から翌年の5月28日までを1年とし、単純に自分のアカウントで投稿した動画の数を数える事とします。参加した合作などは勘定に入れません。

  • 1年目…22本
  • 2年目…15本
  • 3年目…10本

、、、いや、実は、もっとひどいと思ってました。これくらいなんですね。特に2年目はむしろがんばってるじゃん感があります。ずうずうしいですが。

そもそも1年目の最初の数回は、ほぼ週1ペースであげていましたが、いったい何があったのか、自分でも分かりません。確かに当時は仕事も忙しくなく、17時にはきっちり仕事が終わってました。

最近の活動にしても、何もしていないのではなく、やたら色々な事に手を出している事も、投稿数減少の原因だと思います。特に音楽関係。だとすれば、それはそんなに悪い事ではないのかも知れません。

実際のところ、ニコマスにそんなに一生懸命になる必要は無いのかもしれませんが、そうは言ってもまだまだ頭の中から出し切れていないネタは山盛りなので、当分はこんな生活が続くのではないかと思います。

今後もご視聴いただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画