12月24日のスケジュール

dolma007_03.gif最近ちょくちょくそんな事書いてますが、「RETAS STUDIO」と言うソフトを使ってちょっとしたアニメーションを作っています。当然、絵を動かすためにはそれなりの枚数を描かなくてはいけないのですが、描いてあるのを一部修正するという事も多く、何か、一枚絵を描くのとはまさに「似て非なる物」と言う感じでした。

描いたら今度はタイムシートに番号を振って、位置や大きさを調整してエフェクトをかけて、結果を確認して、1秒ずつ書き出して、、、と、本当に「作業」でした。

と言うわけで、DOLM@ンガシアター、雪歩さん誕生祭用の動画も99%完成しています。誰よりも私自信が、本当によかったと思いました。今年はちゃんと完成させられるのか、本当に不安でした。

と言うわけで、余裕のアップロードスケジュールを宣言しておこうと思います。

12/23 20時とか22時とか?
DOLM@ンガシアター第二十三幕 アップロード

12/24 22時前後
DOLM@ンガシアター第二十四幕 アップロード
(シングルカット的なものもあがるかもしれません)

先日も書いたと思いますが、二十三幕は去年の誕生祭用に描いて、出番が無かったやつです。前夜祭的な感じです。これはまだ何枚か描き直したいので、気を抜けません。

シングルカット的なものも、音楽のアレンジを変えようと思ってるので、それもこれからがんばります。

もうひとつ重要な12/24の予定として、「夢をたずねて秋葉原 ドリームクラブZERO購入ツアー(一人旅)」があります。つまり帰ってきたらアップします。ちなみにクリスマスイブの秋葉原や都内の様子をぶらぶらとツイッターで中継予定です。気になる方は私のアカウントをユーザー名「プロフェッサーアン」で探してみてください。千早さんのアイコンが目印です。

kotori_111218_01.jpg
おまけ:ちょっとだけ先行公開。どの辺が雪歩さん誕生祭なのか全く不明。実際雪歩さんのお誕生日とは全く関係ないお話です。しかも超展開。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画