作業報告:111212

bt_dolma021_01.gifそんな事を言ってるうちにもう12日です。雪歩さん誕生日まで2週間を切りました。そして今年も終わりです。諸般の事情により19日までに作業を完了できればいいなと思っています。じゃあもう1週間しか無いじゃん。トホホゥ。

昨日今日あたりは今やってる作業について、「ここまでやらなくていいんじゃないか」と考えています。でもその作業がもう結構進んでるので、「最後までやっちゃえばいいじゃん」とも考えてます。無理しないで早く終わらせて他の事に時間をまわすのもよいとは思うのですが。

音楽も思った以上にミキシングが上手くいきませんでした。ギターを録り直したほうがいいかもしれませんが、基本このまま押し切ろうと思います。

使いにくい感があった「RETAS STUDIO」ですが、慣れたらいろいろ出来るようになり、今後は「Adobe Flash」とどちらを使うかの判断が難しくなりそうです。今回はほとんど「RETAS STUDIO」で作業しています。「撮影」と言う点から考えると、そもそもそういう事を目的としている分、「RETAS STUDIO」の方が有利な感じです。

考えたら、出番が無かった去年の雪歩さん誕生祭の本編。前夜祭的にアップしようと思っていたのですが、そもそも動画化する必要があるので、その時間も考慮しなくてはなりません。描き直したいコマもありますし。

単品をアップするかどうかは検討中。最悪後日でもいいと思いますし。

実は雪歩さん誕生日の動画ではあるのですが、雪歩さんの要素は少ないです。早速舞さんがギター弾いてます。なんでこうなった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画