床屋はどこだ!

dolma003_05.gifタイトルは、私の床屋に行きたいと言う願望の表れで、内容とは関係ありません。ただの近況報告です。

さて、雪歩さん誕生祭用の動画の件ですが、今年はあがらないという事はないと思います、たぶん。

現在、株式会社セルシスの「RETAS STUDIO」と言うソフトを使った作業しています。この作業が完了すれば後はつなげて音あわせて完成です。先が見えたのでほっとしています。

ちょっととっつきにくいソフトでしたが、ここ数日で理解度がだいぶ上昇しました。後は時間の許す限り作業したいのですが、そうは言ってももう12月6日。油断しているとまた数分遅刻という事になりかねないので、その辺は注意したいと思います。

それに、出しそびれた「去年の雪歩さん誕生祭動画」の本編も前夜祭的にアップしたいと考えています。さらに、実は描き直したいコマもいくつかあります。そう考えるとあまり時間がありません。

焼肉屋さんでレバ刺しが食べたかったけど、もう終わっちゃってたので、代わりに頼んだもやしナムルが出てくるのを待ってる程度にご期待ください。

以下おまけ画像。頭の中に浮かんだ映像を自分が納得できるレベルで再現できた数少ないコマのひとつ。ただし、雪歩さん誕生祭要素は全く感じられず。

eri_111206_01.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画