Peace! for Birthday!

bt_dolma030_04.gif本題に入る前に、「雪歩さんの誕生日動画はどうなってるのか」と言うと、一番の山場をどうしようか、いくつか案があるのですが、まだ決めかねています。そんな状態なのでそれ以外のところをちくちく進めてたら、もう後は山場を作るだけになってしまいました。いい加減決めないと、、、

さて、去る11月23日は皆様ご存知のとおり、星井美希さんのお誕生日でした。ご存知の方はご存知と思いますが、私はMoon Witch様主催の「星井美希誕生祭 in ニコニコ生放送」にイラストを投稿させていただきました。そちらのブログでもイラストが公開され始めたようですのでご案内いたします。

皆様から美希へのバースデープレゼント

他の方の作品をご覧いただきつつ、ついでに私のもご覧いただければ幸いです。

さて、このイラストについて、私しか知り得ない部分をいくつか。

小さいほうの美希さんの肌の色はやっぱり失敗だったと思う。アップする前もあれでいいのかどうかすごく悩んだ結果、このまま行こうと思ったのですが、やめとけばよかったです。

この小さい美希さんは「Adobe Illustrator」で作ったわけですが、予定も無いのに別パターンへの展開も考慮して、規格が統一されています。簡単に言うと着せ替えが可能です。例えばこんな感じ。(ちゃっかり肌の色も修正)

miki_111126_01.jpg

ちなみに、服を取るとすっぽんぽんになってしまいます。児ポ法に引っかかるかもしれないので、この事は秘密にしておきます。

投稿したイラストは穴掘りP様の生放送で紹介して頂きました。その際のお祝いメッセージに、シブがき隊の「100%…SOかもね!」の一節を盛り込んだのですが、分かりにくかったようです。「おっホイ」と言われる事を怖いと思ったことはありません。ですが、「おっホイ」と言われない事が怖い事だとは知りませんでした。違うよ!ジェネレーションギャップじゃないよ!私は自称平成生まれですから大丈夫です。よかった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画