コンピューター2011

dolma022_20.gif上手くいかないからってクヨクヨすんなー、ブログでも更新してな!

そんな感じで、最近気がついた、主にパソコン周りの、へーって思った事をちょっと書きとめてみます。

「Apple」のユーザーサポート、最近は予約すると向こうから電話をかけてきてくれます。これって、いまさら?

ただし、「QuickTime Pro」のライセンスキー紛失による再確認は「Apple」のサポートではなく、「Apple Store」が管理している為、そちらへ連絡。

メモリはずいぶん安くなった、2GB2枚で4千円。

メモリに関するエラーが発生する時はメモリ自体の不具合も疑ってみる。

「Amazon」で注文した商品、コンビニで受け取れば送料はかからない。知らなかったー。今度からそうしよう。

埼玉県北部のこの町には、SATAのケーブルを売っているお店がない。

swf形式のファイルを直接読み込んでくれる動画編集ソフトもあるので、そういうのはちゃんと調べてから買ったほうがよい。

あんまり関係ないですが、確かフロッピーディスクは磁気だけではなく、タバコの煙にも弱かった気がする。

「Adobe Illustrator CS4」の小技。Altキーを押しながらマウスのホイール回転で、ズームイン、ズームアウト。私の使っているキーボード、普通のキーボードの「Caps Lock」の位置に「Control」キーがあるので、「ズームツール(縮小)」に一時切り替え(Space+Control+Alt)する時、手がなんか「グワシ」みたいな形になってつらかったのですが、これですごく楽になりました。何でもっと早く気がつかなかったのだろう。

そういえばAdobeのアップグレードポリシーが変更になって、直前のバージョンのみがアップグレードの対象となるようです。どうしよう、、、

それはそれとして「サブスクリプション形式」のサービスも始まるようです。考えどころ。

というか、本当のことを言えばIllustratorはバージョン10がよかった。一番使ったバージョンだから。

あと1ヶ月とちょっとでクリスマス。そして今年も終わり。

コメント

No title

いつも乙です

>2GB2枚で
え…たった4GBで大丈夫なんですか?

Re: No title

ヘイホー!久しぶりにコメントいただいてズッキンドッキン!サンキューです。

4GBでもダイジョウV。と言うかVistaの32bitなのでこれが限界なのです。

おまけで本日の私的最新情報。「つんでれんこ」さんは噂以上に優秀。今度からはつんでれんこさんのお世話になる事にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画