モーモーパソコン

dolma012_04.gifモー。先日「HDDの増設および誤算」でパソコンの調子がよくなったと書きましたが、アレはウソです。

いや、実際、起動は早くなったのですが、どうも根本的なところは変わっていないようで、突然画面が真っ暗になって何も反応しなくなったり(電源は落ちていない)、セキュリティソフトが動作しなかったり、とにかく不安定です。

「ジャーモーイージャン、OS再インストールすれば」、と考えたのは軽率だったのでしょうか。最初のOS再インストール後、ダウンロードしたAbltonのソフトのZIPがエラーで展開できず。どうやら管理者権限でも制限を受けているようなので「ユーザーアカウント制御」を切って対応。しかしその後、Adobeのソフトのインストールが失敗で終了。その直後からセキュリティソフトが動作せず。アンインストールもできず。

解決策が見つからないので、もう一度OSを再インストール。その後、いわゆる「上書きによる再インストール」をしている事に気がつき、もう一度「フォーマットを行っての再インストール」を実行。

しかし、相変わらずセキュリティソフトが正常に動作せず。発売元のサイトで対策を確認して、改善したのかどうかわからないけどとりあえず動いている状態。そして今、再びAdobeのソフトインストール中。

モー、なんか疲れちゃったな。ラーメンでも食べに行こうかな。さっき晩御飯食べたけど、、、

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画