最近読んだ漫画2冊

bt_dolma027_16.gifやろうと思っている事がうまく行かない時、人間には出来る事が3つあります。「食べる」「寝る」そして「ブログを更新する」です、、、なんだそりゃ。

さて、「最近読んだ漫画」と言っても、定期的に買っている漫画雑誌があるわけでもなく、それほど頻繁に単行本を買うわけでもないのですが。そんな私が最近買って読んだ漫画と言う事で、2冊ご紹介します。

戦慄!フラワーマーケット(ちゃおホラーコミックス)

最近は買う機会がなくなってしまいましたが、私はちゃお派です。こう見えてちゃおっ娘です。少女漫画雑誌の話です。でもなんで、ちゃおのコミックって、本屋さんで取り扱われている数が極端に少ないんでしょうか。

さて、「少女漫画」と言うジャンルについて、よく読む方は気がつくと思いますが、実は「ホラー」という要素が含まれていると思います。「戦慄!フラワーマーケット」はそんな少女漫画ホラーの一冊なのですが、恐怖と言うか、狂気と言うか、そういうのを通り過ぎてしまって、作者の牧原若菜先生には申し訳ないのですが、笑えてしまう、そんなシーンがしばしばあります。「そうなっちゃうの!?」と突っ込まずにはいられません。

と書くと、先生の作品を小馬鹿にしているように思えるかもしれませんが、私はこの独特の牧原先生の世界が大好きです。それと絵柄もすごくきれいです。蝶子様が美しすぎます。牧原先生の普通の恋愛物の漫画も読んでみたいです。

少女公団アパートメント(1)(まんがタイムKRコミックス)

以前「おまもりんごさん」についてちょっとだけ書きましたが、その「おまもりんごさん」終了後のms先生の作品です。4コマ漫画です。「おまもりんごさん」の、その独特のつかみどころの無い雰囲気が引き継がれつつ、団地に住む女子中高生の日常が描かれています。あ、あれだ、「癒し系」と言うやつです。今、もうあまり言わないんですかね、「癒し系」って。

ちなみに「(1)」ってなってますが、2巻出るんですかね。数ヶ月前に「まんがタイムきらら」買ったらもう連載してないみたいだったんですが。私はもっと読みたいので、関係者の皆様何卒よろしくお願いいたします。

そんなわけで、ブログを書く前に「食べる」は済ませてあるので、後は「寝る」で完璧です。皆様もよい一日を。

戦慄!フラワーマーケット (ちゃおホラーコミックス)戦慄!フラワーマーケット (ちゃおホラーコミックス)
(2010/07/30)
牧原 若菜

商品詳細を見る

少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス)少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/06/27)
ms

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画