つなぎ(たまには愚痴っぽく)

dolma012_04.gif6月に入ってから、急にブログに書くことがなくなりました。仕方が無いので、最近思った事を書きます。

6月25日(土)に板橋区で「フリーダム」というアイマス同人誌のイベントがあります。興味はあるものの、あまり同人誌のイベントに行った事の無い私にとってはよい機会なので、こっそり行って、ブログに感想を書こうと今からウキウキしていたのですが、勤め先のシフトが変更になり、あっさりウキウキは終了しました。わっ、わたしのウキウキを返せ!

続きまして、約1ヶ月ほど前に引越しをしたのですが、実は引越し先は埼玉県のはじっこにある実家です。引越し元の東京都練馬区に比べれば当然不便なのはわかっていましたが、近所に「コカコーラ」が売っている自動販売機がありません。コンビニに行けば(コンビニくらいはあります)コカコーラは売ってますが、350ml缶のコカコーラが欲しいんです。さらに欲を言えば「ドクターペッパー」も欲しいんです。もう、倒れます。

「ドクターペッパー」で思い出しましたが、東日本大震災後、東京都練馬区でもスーパー、コンビニでいろいろな食料品が不足しました。ある日、缶コーヒーか何かが売っていればいいなーと思って、生鮮食料品も売っている近所の100円ショップに行ったのですが、予想通り飲み物類の棚はスカスカでした。しかし、そんな中、1段だけペットボトルがぎっちりと並んでいる棚がありました。よく見たらドクターペッパーでした。とても頼もしい光景でした。そして私は他の方の事も考え、2本だけ買って帰りました。

最後は、ちょっといい話になりましたね。それではごきげんよう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画