UFOキャッチャーをやろう!(戦利品報告)

dolma013_11.gif昔は結構UFOキャッチャーをやって、いろいろなぬいぐるみとかを集めた事もありましたが、ある日、集めても意外と置く場所がなかったり、結局ダンボールにまとめてしまっているだけになっているという事に気が付き、まったくやらなくなってしまいました。それと、そこまでして欲しいと思う景品と出会わなくなったと言う事も理由のひとつです。

昨日、新宿で友人と待ち合わせていたのですが、予定の時間まで結構余裕があったので、普段行かないような路地裏をウロウロして、ちょっと時代遅れの感じのゲームセンターになんとなく入ってみました。そこでふと目に付いたUFOキャッチャーの景品が、なんと、ストライクウィッチーズのミーナ中佐のフィギュアです。

この時期に、ミーナ中佐、しかも坂本少佐とか宮藤軍曹とか、他のキャラクターがいるわけではなく、ミーナ中佐一本勝負。全一種。なんというか、久しぶりに、グッときました。

昔の経験から、景品を「キャッチ」することは出来ないとすぐにわかったので、アームを引っ掛けて少しづつずらし、穴に落として無事獲得しました。1,400円かかりました。たまにはいいと思います。

しかし、あの、穴に落ちそうで落ちない感じ、アームが狙ったところに落ちるか落ちないかのギリギリ感。小銭がなくなって、あわてて両替に行って急いで帰ってくる不安感。すごく久しぶりでした。

minna_110526_01.jpg
「90秒で支度しなさい!」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画