爽快Pについて語る

dolma004_07.gif何か、どんだけ爽快Pが好きなんだよみたいな感じがしなくもなく、また、ご本人もおそらくここをご覧になると思いますが、爽快P様について勝手に語ってみようと思います。

ニコニコ動画で「アイドルマスター」「音MAD」そして「バトルドーム」などのジャンルをよく見る方ならおそらくご存知だと思いますが、「爽快P」様と言う方がいらっしゃいます。ご本人も動画を制作されますが、よくご自身のブログ等で動画の紹介もされています。それも単に再生数が多い動画や人気のある動画を紹介するのではなく、あくまでもご自身の基準でいろいろな動画、ある意味「発掘」動画を紹介されています(もちろん全部が全部発掘ものというわけではありませんが)。そういった「ホントによく見つけてくるなー」と思うような、貴重な動画と出会えるので、私は結構、爽快P様の動画紹介、楽しみにしています。

私の「DOLM@ンガシアター」も爽快P様の発掘動画のひとつと言ってよいと思います。DOLM@ンガシアターの第一幕は2009/6/6の時点で再生数240だったのですが、6/9には既に、爽快P様のブログ記事でピックアップしていただいています。今考えるとホント、よく見つけたなーと言う感じがします。ありがとうございました。

さて、なんで急に爽快P様の事を語りだしたかと言うと、爽快P様がツクっていた「季刊バトルドームランキング」が、今回の第10回を持って終了するとの事です。この「季刊バトルドームランキング」は私にとって本当に風物詩になっていて、この動画があがる度に「あぁ、もう3ヶ月経つのか」と、時の流れを感じたものです。

そして、そんな貴重なランキングが終了するとの事なので、「ここはひとつ何かやってみよう!」と思った結果がこれです。今改めて見ると、「どうしてこうなった?」と思わざるを得ません。でもツクってる時は「手を抜いたら爽快Pに失礼だろ!」とか思ってるんですよ。マジメに。

ちなみに、計2時間レンタルスタジオを借りて、約20回録音した結果、一番よかったテイクがこれです。

と言うわけで、ランキングにも終了を惜しむコメントやこれまでの功績をねぎらうコメントがたくさんありましたが、改めて、爽快P様乙サイティンでした!

爽快P様のブログ
爽快・楽しくなる動画

コメント

No title

まさかのレンタルスタジオ!
やられました,ありがとうw

ブログも更新できるときは更新していきますね.
DOLM@ンガシアターも楽しみにしております.

Re: No title

普段、歌を歌う事も、カラオケに行く事も全く無いんですが、たまに歌ってみるのもいいですね。

いや!本当に爽快P乙なんですよ!歌いたかったわけじゃないんですよ!もう歌いませんよ!絶対に歌わないぞ!絶対だぞ!(練習するだけしておこうかな、、、)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画