キラータイトルあらわる

dolma013_11.gifそういえば、先日雪歩さんのイラストをほめていただきましたが、アレは実はそんな良いイラストではないんですよね。そのうちわかると思います。雪歩さん誕生祭が出来上がった頃に。

さて、「キラータイトル」と言う言葉が適切か微妙ですが、これまで散々語ってきた「ドリームクラブ」のプレイ時間を割いてまで遊ぶタイトルが登場しました。それは「ilomilo」です。ちなみに「イロミロ」と読むようです。

ちょっと前にXbox LIVE アーケードで発売された、見た目がやさしくてかわいい感じのパズルゲームです。もともとそんなに高いわけではなかったのですが、先日キャンペーンでさらに安く(200か400マイクロポイント?くらい?)なっていたので、よい機会と思い購入しました。

はなればなれになっている「ilo」と「milo」を会わせてあげるのがゲームの目的です。パズルゲームとしてはそれほど難易度は高くないと感じました。たまに難しいステージもありますが、大体サクサク進めます。当り前の話ですが、パズルゲームと言うのはやっぱり「謎」が解ける事が面白いゲームなのだと思います。そういう事を楽しめるゲームです。

それに加えて、この「ilo」と「milo」が会うと言う事に対して、もっと現実世界的なバックストーリーがあるようです。ゲームを進めていくと徐々にそのストーリーが展開されます。まだ全てクリアしていないので、これからどうなるか楽しみです。

ちなみに、「ドリームクラブ」のプレイ時間を割いて、と言っていますが、そうは言ってもやっぱり寝る前にカラオケビューを見ておきたいので、削られた分はちゃんと取り戻しています。だから寝る時間が遅くなります。

ilomilo_110501.jpg
↑うろ覚え「ilomilo」。ゲームがすごく楽しい、と言うよりも、その世界観を楽しむといった感じです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画