今日の雪歩さんとプリンター

bt_dolma021_01.gif今週、来週と、残業と言うやつをやらなくてはならなくて、あまり自分の為に時間を作れません、、、つまんない。

そんな訳で、せめてブログを更新しようと思います。

別に印刷して使う予定があるわけではなくても、PC上で描いたイラストを、完成後に印刷してみる事がよくあります。どうしても紙媒体で作業をする事が基になっているので、画面上だとなんとなく全体の感じがつかみづらい、と言うのも原因の一つだと思います。まあ、大体は、なんとなく印刷してみたかった程度の事なのですが。

ですが、私のプリンターも結構古いので、特定の色(特にマゼンダ)が出にくかったり、スジが入る事があります。ノズルクリーニングすればすぐに直るんですが。

でもそんなミスプリントが、意外といい雰囲気だったりするので、ちょっとアップしてみました。

yukiho_110419_01.jpg
結果としては、PC上で描いて、プリンターで出力して、スキャナーで読み込んで、PC上で使用するという謎作業。

コメント

No title

上記の絵が素晴らしかったので思わずコメント。
新品にはできない、日頃から使いこんだプリンターだからこそできる業。ロマンですな。

Re: No title

おぉぅ!コメントありがとうございます!しかもほめられたー!
なんだかよく分からない事を書いている時も多いブログですが、よろしければまたご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画