菊地真と森山素直とみお

dolma017_07.gifタイトルを見て、菊地真が「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の菊地真だと分かる人には、私がこれから何を書こうとしているのか、大体分かると思います。

私は広く浅く、いろいろな事に興味を持つほうなので、よく見るアニメでも声優さんの事まで掘り下げると言うことはほとんどありませんでした。それでもいくつか見ていると、「あ、この声はあのアニメのあの人と同じだ」と思うことはあります。その一つが「ぽてまよ」の森山素直君と「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の菊地真さんです。

実は最近、「ラジオ ドリームクラブ」をよく聴いているのですが、単純にアニメのキャラクターの声を聴いているよりも、声優さん本人としての会話を聴いていると、不思議なもので「この人たちはどんな人たちなんだろう」と興味が出てきます。

そんな訳でみお役の「喜多村英梨」さんについて調べていた時、出演作品を見て、「菊地真」「森山素直」の名前が出ているのを見て、とても驚きました。情報が無ければ私の中でこの3人が結びつくことは無かったと思いますし、情報を見た今でもにわかに信じ難いどす。

申し訳ない話、私の中では声優さんってどんな役をやっても同じ声を出しているものだと思っていたのですが、それは大きな誤解だったようです。プロフェッショナルの仕事に感服いたしました。

ちなみに、みおさんはほろ酔い状態のカラオケがかわいいです。特に「絶対アイドル☆宣言」はすごいです。びっくりします。緑超かわいい!

ていうか、今見たら、亜麻音さんとゼノやよいさんも同じ方、「小清水亜美」さんなんですね。これも気がつきませんでした。はー。

え、ストライクウィッチーズのシャーリーさんもそうなの!? な、なんだか訳が分からなくなってきた、、、

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画