雪歩さん誕生祭はどうなったのか?

dolma003_05.gifお正月休みも終わってしまったので、「ドリームクラブ」は週末だけのお楽しみにする事にしました。ある意味リアリティが増します。

というか、最近ドリクラドリクラ言ってるが、遅刻上等とはいえ雪歩さん誕生祭がどうなっているのかと言いますと、それなりにコツコツと進んではいます。

実は雪歩さん誕生祭動画にはちょっとした「トラップ」を仕掛けるので、あまり詳細をお話できないのですが、音楽については、今回のテーマソング(?)のコピーは完成していて、もう山場は越えています。お話についても既に23コマ描いて、後2コマで完成、その残りの2コマも下描きが出来ているので、今夜もこれから出来るだけペンを入れる予定です。

ですが、他にもうひとつ大きな山がありまして、それを実現するために2つのソフトの使い方を覚える必要があります。さらにそのうちの1本はまだ買えてもいない状態です(13,000円程度のソフトなのですが)。ちなみにAfter Effectsとか、そういった流行で高価なソフトではありません。あ、MMDでもないです。

そんな状況なので、1月中にあがるような気もすれば3月くらいまでかかるような気もするといった感じです。「プロフェッサーアンが動画あげないから仕事しない」という人もいないと思いますので、時間をかけてコツコツやっていくつもりです。もし楽しみにしている方がいらっしゃいましたら気長にお待ちくださいますようお願い申し上げます。

dolma031_09_01.jpg
あまりお見せできるコマが無いのですが、ちょっとだけよ。小鳥さんはさわるだけで大きさが分かるそうです。というか、雪歩さんは?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画