The Dream Is Over

dolma018_14.gif私の週末は「OI×OIweekend!」でした。

アイドルマスター」はプロデュース開始するのにあれだけ時間がかかりましたが、「ドリームクラブ」は購入後2日目で既に2周いたしました。私のここしばらくのゲーム頻度から見ると「異例」と言うべきです。「アイドルマスター」と比較すると、ストーリー性が高く、ゲーム性がシンプルと言う事が要因だと思います。

1週目はよく分からないまま、「不人気」と噂をうかがっていた「みお」さんを中心に進めてみました。割といい感じになってきてはいましたが、エンディングは見事に「OI×OIweekend!」でした。生の「OI×OIweekend!」を見られた事は(全然たいした事ではないのですが)ある種の「感動」であり、それ以上に「爆笑」でした。

2週目は「雪」さんを中心に進めてみました。どう進めればいいのかがなんとなく分かったので、9ヶ月目くらいでハッピーエンドを迎える事が出来ました。しかし、エンディングテーマの「恋・koi☆weekend!」はどうしても「OI×OIweekend!」と比較してしまい、やはり爆笑。改めてその破壊力、D3の心意気を感じました。

しかし、私はある意味「OI×OIweekend!」目的だからよいですが、本当に「ドリームクラブ」を楽しみにしていて、真剣にプレイして、その結果が「OI×OIweekend!」だった方には、本当に、本当に、立ち直れない、みたいだったと思います。

キャラクター等気になった方は、公式でブログパーツを配信していたので、こちらを参考にしてみてください。

さて、私のもうひとつの大きな目的は「アイリ」さんのストーリーを確認する事にあるのですが。アイリさん解除条件が「実績30個獲得」らしいのです。現在は15個獲得。ダウンロードコンテンツを購入して解除する方法もありますが。ちょっとした楽しみ感覚でがんばってみようと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画