私の知らないニコニコ静画

dolma003_05.gif例によってタイトルと関係ない話から始まりますが、「少女マンガm@ster」の第2回が2011年4月1日に開催されるそうです。どちらかといえば「参加したい」、さらに正確に言うならば「もう話が出来ている」のですが、5月には「0905デビューP」の2周年合作もあるという噂が、、、。その他にもいろいろな理由がありまして、時間的に参加可能かどうかが微妙でございます。もう少し様子を見たいと思います。

さて、以前から「ニコニコ静画」という機能があったのは存じておりましたが、たまにアイドルマスターやストライクウィッチーズ関連のお題をスライドショーで拝見するくらいでした。ですが、ふと気がつくとpixivのような機能が追加されていたり、「ニコレポ」に投稿情報が反映されたりするようです。ここまで充実しているとは思いもしませんでした。

早速試しに「ili (right_side)」をアップしてみました。

なるほど、静画情報の貼り付け、こんな感じなのですね。

今後もpixivへの投稿は続けていきますが、ニコニコ静画にも投稿してみようかと思いました。検討します。と言っても、それほど頻繁にイラストを投稿するわけではありませんが。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画