HaRuKarnival'10 勝手に支援

dolma013_08.gif最近の事、これからの事」に書いた「シークレット02」は、この事だったのです。

Surfing Karnival」を作る少し前からこういった構想はあったのですが、「ひとつの作品」単位で完成に向けて作業するのではなく、各種要素を個別に制作し、それらを組み合わせて各方面に展開するという考え方です。言ってみれば「オブジェクト指向」でしょうか? そうですか?

そのために「HaRuKarnival'10」をうまく利用したと言えば、その通りかも知れません。申し訳ありません。

さて、いろいろ考えたのですが、結局swf形式でアップしました。言ってみれば動作保証していない方法かもしれませんし、将来的に再生が可能なのかどうかも心配ではありますが、「Adobe Flash」で制作した作品にはこの方法が一番よいのだと思います。

また、そういった「将来的な再生」という点などに配慮して、「ActionScript」「ムービークリップ」の使用禁止ルールで制作しました。止めれば止まるようになっているはずです。

なにか、書けば書くほど「チラシの裏」的な感じになってきますが、とにかく「HaRuKarnival'10」最終公演は8月21日(土)21:00からです。運営の皆様、いよいよ大詰めだと思いますががんばってください!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画