私のギターについて

dolma001_07.gif「けいおん!」の唯さんは自分のギターに「ギー太」と名前を付けているそうですね。私は初めて買ったギターを「カトリーヌ」と呼んでいました。

今日はちょっと方向性を変えて、私のギターまわりについて書いてみたいと思います。

使用ギター: YAMAHA AES620
既に生産完了しているので、YAMAHAのサイトにもほとんど情報がありませんが、リーズナブルでも本格的に楽しめるとか、そんな感じのコンセプトのギターだったと思います。実際、定価が75,000円、市場価格が当時だいたい45,000円位、それをアウトレットで35,000円で購入しました。値段の割りに外見も美しく、つくりも音もしっかりしています。

使用アンプ: VOX ToneLab
あまり大きな音を出せない環境という事もあり、アンプは「アンプシミュレーター」を使用しています。現在でも「ToneLab」シリーズは生産されていますが、私のは初代のToneLabです。こちらも既に生産完了しています。知名度も人気もそれほど高い機材ではないと思います。実はお金に困った時に泣く泣く売り払ってしまったのですが、私にとっては操作感も音も気に入っていたので、余裕が出来た時に買いなおしました。パソコンでギターの音を録音する時も、パソコン上のプラグイン(パソコン上のアンプシミュレーター)を使用せず、ToneLabを接続して録音している事が多いです。

よい画像が用意できなかったので、興味がある方はインターネット上を検索してみてください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画