FC2ブログ

あきらめムード 2019

bt_riho_01.jpg今年の目標を立てて、さあがんばろうと思いふと気が付いたら、何もできていないまま4月になっていました。今年も4分の1が終了したようです。そんな馬鹿な話がある訳ないと思いましたが、実際4月になっているので、最近の事や「武ロ研」の進捗を書いてみようと思います。

年明けから3月までは年度末と言う事で、まあそれなりに忙しかった訳ですが、かと言って「武ロ研」を描く暇がなかった訳でもないはずなので、何をやっていたのか振り返ってみたところ、おそらく「ウリたん」に振り回されていたのだと思います。

振り回されたり、他の事に夢中になったりしながらも、武ロ研は少しづつ進んではいました。実際のところ下描きは終わりペンを入れているところです。

ですが、1コマ目の「ドラムを叩くカット」が、あんまりドラム叩いてる雰囲気が出なかったり、ドラムを描くのを楽しめなかったり(図々しい発言)、しかも素人目に見てもそんな構造のドラムないだろうと言うドラムを描いていたりで、今一つノレていません。

example_190407_01.jpg
部品が多すぎたり足りなかったり、意外と描き終わるまで気が付きませんでした。

と言う事もあり、気分転換に違うものを練習的に描こうと思いました。気分転換だし適当に描いていたら、本当に適当に描いたレベルにしかなりませんでした。

example_190407_02.jpg
ここまで描いて投げました。

気分転換とは言え、自分で納得できていないものを進める気にはなれなかったので、ペン入れからやり直し、描き始めから恐らく2週間程度経ったのではないか、と言うのが今日の段階です。

example_190407_03.jpg
先の長さを感じているところ。

自分でも「こんな事やってる場合じゃないんだけど、、、」と思っているのですが、これが終わらないと納得できないので、他の作業に着手できません。

ダメだこりゃ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示