夏のカノンお嬢様

bt_dolma017_07.gifやりたい事はいろいろあるのですが、最近は「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の羽鳥カノンお嬢様を描いています。思いつきで。

本当はお嬢様は強い日差しに弱いので、夏の海で遊ぶ事は無いと思うのですが、これからそういう季節になるのでそういうイラストです。

でも本当は季節云々ではなく、私がロリコンに目覚めただけなのだと思います。

いや、とっくにロリコンだったのかも。

kanon_140628_01.jpg

あれから5年、、、

bt_dolma018_01.gifたいして更新するようなネタもなかったのですが、それに加えて、ただでさえ遠距離通勤なのに勤労が定時で終了しない日々が続き、ブログを更新する暇がありませんでした。

そうは言っても、今年もニコマス活動の区切りとなる季節がやってきたので、前年度(平成25年5月29日から平成26年5月28日まで)の活動を振り返ってみようと思います。

前年度の動画投稿数は「3本(前年比-5)」でした。

さん、、、ぼん?、、、は、さすがに少ない、と思いました。去年は8本で「あ、意外とあげてた」と思ったんですが、、、

まあ、自分に対して言い訳をするとすれば、そうは言っても、「im@s TUKU-tail Party BD2」にも「ツクダリティの消失」で参加しましたし、「HaRuKarnival'13」にもイラスト2枚投稿しましたし、その他やった事としては、

と、活動自体はこれまでと変わらず活発だったんです。結果が出ていないものが多いですが。

本年度はもっとがんばりたいと思いまーす。(誠意ゼロ)

双子の遺伝子

bt_dolma014_03.gif珍しく、約1ヶ月のうちに2枚のイラストをpixivに投稿しました。今回は前回描いた時の感覚がまだ残っていたので、全体的に仕上げる事が出来ました。また、それに伴い、レイヤーを「部分的に分ける」のではなく、「工程的に分ける」という方法で管理しました。場合によっては色がうまく馴染まない感はありましたが、陰影的な修正が工程をさかのぼって行う事が出来るので、結構悪くないと思いました。今後はこれで行こうと思います。

そんな訳で、改めて考えると、双海姉妹のお誕生日だったんですよね、5月22日は。なんにしても今改めて見ると何がしたかったのかよく分からないイラストです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画