美希誕祭inニコ生2012 イラスト募集chu!

bt_miki_02.jpg久しぶりにpixivにイラスト、と言うかマンガ?みたいな物をアップしました。と言ってもこれ、「星井美希誕生祭 in ニコニコ生放送 2012」のイラスト募集告知です。

pixivで告知って意外と考えた事なかったんですが、イベント主催の穴掘りP様から「あ、pixivに告知イラストあげてよ」、私「オッケー!」見たいなノリで描く事になりました。別に断ったら「じゃあ生放送やってよ」と言われそうだからとか、そういった事情があったわけではなきにしもあらずとは言いかねるかも知れません。ご想像にお任せします。

しかしですね。描かせていただくのはいいのですが、私の宣伝効果の低さには、父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ、と言った感じです。

何はともあれ、興味ある方はお気軽にゴサンカクダサイ。

祝!魔璃さん入店!

bt_rui_01.jpg※「Dream C Club Zero」(以下DCCZ)に関するネタバレを含みます。

もうそれ以上言う事はありません。私のDCCZにもやっと魔璃さんが入店してくれました。長かった、本当に長かったです。実績解除を優先すればいいだけなんですが、実績につながらない要素(例:クリスマスエンド)も色々と気になりましたし、それに30個越えたあたりからなかなか進まなくなっていました。特にラスト1個がなかなか解除できなかったのですが、以前から疑問に思っていた「同伴出勤した際に、別のホストガールを指名したらどうなるんだろう」を実行にうつしたら、思わず実績解除されました。

と言うわけで、記念に魔璃さん入店時のデータを残しておこうと思います。

  • 魔璃さん入店のきっかけ(35個目の実績)
    「浮気者」
  • かかった日数
    264日
  • 獲得したDCCポイント
    2,179,977pt
  • 飲んだドリンク
    355,274ml
  • 食べたおつまみ
    81,870g
  • 稼いだお金
    27,279,800円
  • 来店した回数
    851回
  • ハッピーエンドを獲得したホストガール
    11名全員
  • バッドエンドを獲得したホストガール
    あすか/魅杏
  • プロフィールコンプリートしたホストガール
    遥華/るい/亜麻音/アイリ/ナオ/雪
  • ビデオレターを獲得したホストガール
    るい/魅杏/アイリ
  • 一緒に初詣をしたホストガール
    魅杏/ナオ/アイリ/遥華/ノノノ/あすか
    (ヘアーセット「アップ」が手に入るので私にとっては結構重要なイベントなのですが、他のイベントにつぶされたりしてなかなか上手くいかない)
  • 捕まえたドリー虫
    0匹(いまだ見つからず)
  • セクハラした回数
    1回(実績解除されるかと思った)

せっかくなので、記念にイラストでも描こうと思ったのですが、DOLM@ンガシアター的にも美希誕祭的にも余裕がなく、それ以前に仕事(むしろ通勤)で思った以上に時間をとられてしまい、今は無理そうです。

美希誕祭 in ニコ生 準備中

bt_miki_02.jpgここ数日で急におなかがぽっちゃりしてきた感じがします。まだまだ暑いので、夜中にコカコーラやドクターペッパーをいっぱい飲むのが原因かもしれません。

さて、そんな残暑の中、11月の話になりますが、ニコマスで同期の穴掘りP様が「星井美希誕生祭 in ニコニコ生放送 2012」を主催されています。私も少しお手伝いしています。

去年の様子を私の知っている限りでお話しすると、確かフィナーレの生放送で美希さんが出演してシークレットライブが開催されていた気がします。気がしますが、何しろ去年の事なので、私ももうよく覚えていません。

と言うわけで、現在「生放送主様」と「絵師様」を募集中です。とりあえず参加するしないは別として、興味ありましたらご参照いただければ幸いです。不明点もお気軽にご相談ください。

mikitan2012_rogo_03.jpg
↑クリックで特設サイトに移動

あと、役割分担表、生放送のところに「プロフェッサーアンP」って書いてあるんですが、どういう事なんすか、、、

DCCZのあすかさんについて語る

bt_rui_01.jpg「DREAM C CLUB ZERO」(以下DCCZ)の「あすか」さんに関するネタバレを若干含みます。

今更説明する必要もありませんが、DCCZからホストガールが3人追加されました。その中の一人「あすか」さんですが、私の最初の印象としては、その3人の中では一番地味な存在と思っていました。ですが、実際にストーリーを進めてみると、色々と度肝を抜かれる展開になりますし、また、いかにも体育会系な性格なのに、恋愛には疎くて、ちょっとやらしい話をされると怒ってしまう性格も魅力です。何と言うか、応援してあげたくなります。

他のホストガールの場合もそうなんですが、ストーリーの進行上まったく関係の無い会話が、実は後で考えると「あれってそういう事なのか!」と思う事があります。あすかさんの場合、私が特に強く印象に残っているのは、「アイリちゃんが私の事をじろじろ見て、体にさわらせてほしいって言っていってくる」と言う話です。これだけ聞くと、単純にアイリさんはあすかさんの見事なボディをチェックしたかったのかな、と思うのですが。あすかさんのストーリーの本筋が見えてくると、「確かにアイリさんだったらそれに気付いてさわろうとするな」と気付き、ニヤリとしてしまいます。

また、そんな性格なので、嫉妬イベントの時も「他に気になる子がいるんだったら、私はいいのよ、、、」みたいな事を言ってしまいます。みおさんと正反対の魅力があります。

asuka_120907_01.jpg

それにしても私のDCCZ、いまだに魔璃さんがお店に来てくれません。私も早くカラオケモードだけ楽しんでればいい身分になりたいです。

「RETAS STUDIO」について一言

dolma005_09.gif「株式会社セルシス」から販売されている、アニメーションを作成するソフト「RETAS STUDIO」について、先日「RAMプレビューで頻繁に止まるようなら、フレームを間引きして、小さいサイズで書き出してしまった方がよい」とツイートしたんですが、その後問題を発見したのでここに書いておこうと思います。

例えば私の場合、4フレーム毎に書き出し、サイズ1/2で書き出してさくさくなんですが、「サウンド」が書き出せない事に気が付きました。だから音とあっているか確認する為には、例えば動画編集ソフトであわせてみる必要があります。

静止画の拡大縮小移動、フィルターで加工するくらいだったら、最近ウチで評価うなぎのぼりの「aviutl」とかの方がよさそうな気がしてきました。

おまけで「ComicStudio」について、来年あたりに販売が終了するみたいですが、ここであえて「EX」にアップグレードして使い続けるのもありかなと思ってきました。やっぱり使い慣れてますからね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画