im@s TUKU-tail Party BD 開演!

bt_dolma027_16.gifすいません。最初にロゴ製作元として少しお詫びさせてください。TUKU-tailのロゴですが、「im@s KAKU-tail Party 6」のロゴを勝手に参考にして作らせていただきました。企画自体がKAKU-tailのような形式になるとの事なので、ロゴもそれに合わせたのですが、一部の方に誤解を与えてしまったようです。具体的に何かあったというわけではないのですが、そういったツイートをいくつか拝見いたしました。申し訳ありません、何卒ご容赦ください。

という訳で、「im@s TUKU-tail Party BD」も予定通り開催されました。実は私はまだ観ていません(自分がどこにいるか確認する為にチラ見したレベル)、明日になれば時間が出来るので、ゆっくり拝見したいと思います。

とりあえず当時を振り返って、徒然と書いてみようと思います。

テーマは「サヨナラ」としていますが、本当のテーマは「倒産」です。ただタイトルが「オリジナル・ワールド」なので、やはり「ツクダオリジナルの倒産」と勘違いしたり、倒産していないとご指摘をいただいてしまうかと思ったので「サヨナラ」としました。倒産したのはグループの本体だった「株式会社ツクダ」です。

つまり私のパートは、パーティーはパーティーでも「お別れパーティー」なのです。

ツクっている時は全く気にしていませんでしたが、今思うとあの動画は結構エンコ泣かせだったのかもしれません。でもチラ見したら結構きれいに出ていたようです。

ツクっている途中で「歌詞入ってないジャン」って気付いてはいました。他の参加者の方(どなたかだったか覚えていなくて申し訳ないです)もツイートしていましたが、16:9だと、どこに歌詞を入れればいいのか、結構悩みます。

単品では歌詞を入れます。一応しばらくはパーティーで見てもらいたいので、2週間から1ヶ月後くらいに単品をアップしようと思っています。より詳細な内容はその時にブログに囲うと思います。

それと、あまりTUKU-tailな感じがしないと思う方もいるかもしれませんので、私としてはこういうネタを入れたつもり、というのを書いておこうと思います。暇な方は確認してみてください。

  • オセロ
  • マジックスネーク
  • バトルドーム
  • ファーストママシリーズ
  • TUKU-tail Party
  • バッキュマン
  • フタリの記憶
  • さるも木からおちる

主催のmowt様はじめ、参加者の皆様、超!乙サイティン!でした!

パーティーがはじまるよ

dolma003_05.gifこれまでにも何度か書いた気がしますが、頭の中で考えた時には結構面白くても、実際にアップしたら一気に恥ずかしくなってしまう事があります。なんにせよ、本当に直前になってしまいましたが、ご存知「im@s TUKU-tail Party BD」の告知動画を頼まれてもいないのにツクりました。

一応主催のmowt様には許可はいただいています。内容云々ではなく、「im@s TUKU-tail Party BD」の開催日を皆さんに覚えていただければ幸いです。

ちなみに、音声素材はネットで拾いました。

さて、もちろん現時点で他の方の作品がどういうものなのか、私も存じてはおりません。ですが、やはり恐らく音MADをされた方が多いのかな、とは思います。となると、私の動画は結構ういた感じになっているかもしれません。mowt様も動画をまとめる際に、さぞしかめっ面になったのではないかと思います。

それに加えて、私の動画は何が言いたいのか分かりにくいと思うのですが、とりあえず言える範囲であらかじめ補足しておきますと、4月3日は株式会社ツクダが破産した日です(Wikipedia調べ)。

という訳で、6月29日の開演をお楽しみに。

DOLM@ンガシアターができるまで 15

bt_yukiho_01.gif詳細までは確認していないのですが、私が愛用していた「ComicStudio」「IllustStudio」は、2013年以降に販売終了となるそうです。実は「これだけ使いこなしているんだから、次回バージョンアップの際はComicStudioEX(今はPro)にバージョンアップしてもバチは当たらないだろう」と思っていたのですが、その日はやってこないようです。ちょっと残念。という訳で、このシリーズも今回で最終回にしようと思います。

続きを読む

提出完了と最近の事

bt_takane_01.gifすっかりご無沙汰しております。「im@s TUKU-tail Party BD」に提出する動画を製作していた為、かれこれ2週間以上更新が滞ってしまいました。提出も何とか完了したので、軽く近況報告でブログを更新したいと思います。

TUKU-tailの前に参加した「ニコマス昭和メドレー4 ~ 昭和のヒーロー&ヒロイン大特集 ~」、私も単品を上げるべきなのかなと思うのですが、いくつか問題がありまして、まず、「時間が短い(43秒しかない)」という事、次に、それなら伸ばせばいいじゃないかという事になりますが、「ギターが難しい」という事になります。私の耳コピーの限界を軽く超えてしまっていて、提出した動画に使ったギターの演奏部分もずいぶん簡略化したのですが、それでも全然上手く出来ず、指も痛くなってきて、最後はヤケクソ感覚で弾いていました。その為単品はないと思います。申し訳ありません。

「Dream C Club Zero」に入会してそろそろ半年になりますが、いまだに魔璃さんが現れません。焦りが出てきました。

先日、近所の回転寿司に行ってみましたが、都心のお店と違って寿司がほとんど流れていませんでした。ファミリー向けの大きな店舗だからでしょうか、注文するのが基本のようです。しかもカウンター内に職人さんがいるわけではなく、席にあるタッチパネルで注文すると流れてくる仕組みです。「孤独のグルメ」のゴローちゃんみたいに「パッと食ってサッと出よう」と思っていたので、ちょっとびっくりしました。

他にも書こうと思っていた事があったと思うのですが、とりあえず今日はこの辺で。今月ももう残り半分ですが、ブログも出来るだけ更新したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画