その予告もちょっとまった

dolma017_07.gifすいません。やっぱり「巨神オザキ」、今日中(=6/30)のアップは無理そうです。7/1には遅くてもアップできると思います。申し訳ありません。

私的には今日(6/30)は休みなので、夜中に食べちゃいけないようなものを食べて今夜はがんばります。

巨神オザキはもうすぐです

dolma005_09.gifM@STER CHANNEL 0905」のために作成した「巨神オザキ」。そのシングルカット版。1秒でも早く完成させて次の作戦に入りたいと思っていますが、なかなか上手くいきません。音楽も改めて聞いてみたらミキシング/マスタリングやり直してもいいような気もしてきました。

そんな訳で、ちょっとした追加要素を加えて今月中にはアップできる、はず、です。(というかアップできないとヤバイ)

eri_100628.jpg
↑「絵理さんはネコミミ!」と心に決めていたのに、なぜか帽子にしてしまい、描き直しのひとコマ。そんな事よりどうやら絵理さんがピンチのようです。巨神オザキの出番!か?

DOLM@ンガシアター 第十六幕

dolma022_06.gif予定より若干遅くなりましたが「DOLM@ンガシアター 第十六幕」をアップしました。

今考えると、いつからそういう設定にしていたのか思い出せませんが、千早さんが着ている「F91Tシャツ」のルーツについてふれています。さらにそこから始まる、千早さんとあずささんのアイドル友情物語です。のはずです。

おそらくではありますが、全4幕になるはずです。割とまじめなお話が続きます。いつもとノリが違います。とか書いていたら、いつもと違うノリという事に対して、いまさら心配になってきました。でも最後には結局「決して、心温まる話ではありません」です。

ちなみに、あずささんは怪我とか病気ではないのでご安心ください。

その次回予告ちょっとまった!

dolma003_05.gif律子さんお誕生日おめでとうございます。

「次回DOLM@ンガシアターは6/23中にアップします」って言いましたが、考えたらそれは、律子さん誕生祭の真っ最中なのであります。それはまさに、私ごときが立ち入る事の許されない聖域。

というわけで、律子さんと律子さん誕生祭動画制作者の皆様に敬意を込め、DOLM@ンガシアターのアップは24日に入ってからにします。と言ってもおそらく0時か1時くらいにはアップすると思います。

結局私は、細かいところが気になってしまう小心者なんです。

(でも、0905P合作の告知動画は思いっきり双海姉妹誕生祭にぶつけてましたね、、、)

次回の予告(断言しちゃえばたぶんやる)

dolma018_14.gif今月と来月上旬にかけてやろうと思っていた計画として、「DOLM@ンガシアター 第十六幕」、「巨神オザキ(0905P合作単品)」、「最近の事、これからの事」で言うところの「シークレット01」があるのですが、時間が足りないような気がします。

どれかを先延ばしにするという方法もありますが、実はこの中で絶対に落とす事ができないのは「シークレット01」だったりします。では「DOLM@ンガ」と「巨神オザキ」、どちらかを後回しにしたとして、いつになったら出来そうかと考えると、おそらく9月か10月くらいになってしまいそうな気がします。それがいいのかどうか、よく分かりません。

と言うわけで、私はこう見えても難しい事を考えるのが苦手な方なので、やると決めた事はすべて完了させる事にしました。

まずは、次回のDOLM@ンガシアターを6/23(水)の夜までにはアップします。もちろん「夜まで」とは「23時59分」までと言う事ですが。

ちなみに次回のDOLM@ンガシアターはシリーズものになります。全3~4幕くらいになる予定です。

dolma025_05_01.jpg
千早さんとF91Tシャツ。そこにはいったいどんなつながりがあるのか。そしてその時あずささんは、、、

twitterと私

dolma014_03.gif 私にとってツイッターは、

1,「おまもりんごさん」の特別付録「ついったんてい☆りんご」をみる。

2,「0905P合作」の際の連絡用。

という為だけのものだったので、ほとんど使っていませんでした。

そもそも、つぶやくような事もそれほど無いわけですが、せっかくアカウントがあるのに使っていないのももったいない感じがするので、ブログとニコニコ動画の情報を連動させみました。具体的には、ブログの更新とニコニコ動画の動画投稿が自動的にツイートされるはずです。

後は気が向いた時にりんごさんが意味不明なことをつぶやきます。興味がありましたらフォローしてみてください。

アカウント: professor_anne

「R」

dolma001_07.gif「『Racing Lagoon』……それが何なのか、そんな事は知りもしなかったし考えた事も無かった………数日前までは……」

「『RPG "Racing Poem Game"』……誰かがそう呼んでいた気がするのさ……」

「……そう、俺は観ちまったのさ…コスモ星丸P先輩の動画『レーシングゆとりラグーン』を……」

「伝説は10年以上も前に終わっていたはずだった……それが今『Nico Nico Douga』でよみがえろうとしている……」

「……冗談じゃねえ……」

「気がつくと俺はただひたすらプレイ動画を追っていた。マウスが汗でにじんでOverSteeringしそうになるのを抑えるので必死だった」

「そしてすべての夜が終わった時……残ったのは全然進んでいない自分の動画作成だけだった……」

「……そうさ……時間のRemainだけがLostしちまったのさ……」

「だが今だからわかる……『ケッ! てめえ、グッドジョブだな』」

「……そう、それがUp-Nushiへの最大の『R』(respect)なのさ……」

コスモ星丸P先輩の「レーシングゆとりラグーン」はこっちじゃんか!

お勧めのプレイ動画はこっちじゃんか。いろんな意味で見ごたえあるから時間のLostは決定的じゃんか!

最近の事、これからの事

dolma005_09.gifDOLM@ンガシアター 第十五幕」で「BABAAA」とか書いた罰が当たったのでしょうか。私のXBOX360のリングライトが3つ、赤く光ってしまいました。でも、Xbox.comのサポートの記載に従い、すべてのコードをはずして数分放置したら復帰しました。とりあえず様子を見る事にします。

DOLM@ンガシアターをどんどん描きたいのはやまやまなのですが、今月来月は、他にもいろいろとあるので、私自身が忘れないように書き留めておこうと思います。

・「巨神オザキ」の単品アップ
・(シークレット01)
・7/25はバトルドーム発売祭
・生放送待機用動画を作りたい
・(シークレット02)

と、今、調べながら書いていたのですが、どうやら今年の7/25にバトルドームが復活するらしいです。もう、エキサイティン!!しない理由を探すほうが難しくなってきました。

「シークレット」については今はまだ言えません。6月末くらいにご案内できるかもしれません。

文章ばっかりになっても面白くないと思ったので、先日観た「トップをねらえ2」が結構面白かったなーと思いながら真くんを描いてみました。最初はラフスケッチ程度のものだったのですが、最後はもういろんな意味でなんだか分からなくなっています。でも、これはこれで面白いのでアップしておきます。

makoto_100610.jpg

DOLM@ンガシアター 第十五幕

dolma007_03.gif久しぶりにDOLM@ンガシアターをアップしましたが、アップした後、どんなコメントをいただいているのか、はじめて見る時は、いつも怖くもあり、楽しみでもあり、何度やってもドキドキなのです。

と言うわけで、何とかアップする事ができました。しかし、本当に1分30秒なので、私自身もさすがに物足りない感じがします。

実際のところ、本当に悪いのは萩原さんでも愛ちゃんでもなく、私なのです。(と、分かっていても描かずにはいられなかった、、、)

第十五幕の予告

dolma014_03.gif私の場合、2、3日描かないでいると、感覚が大幅に低下します。

6月はこれまで手をつけられなかった分、DOLM@ンガシアターをどんどんアップしていきたいと思っているのですが、2、3日でも感覚が低下するのに「幕間」を勘定に入れたとしても2ヶ月近く描いていない状態だったので、さっぱりです。「描けないわけではないが描けてもいない」というような感じです。なんだかよく分からない表現が逆に状態をよく表してると思います。

なんにしても、ウダウダ言っていれば出来上がる訳でもないので、さっさと机に向かって、6/5の夜にはアップできるようにしたいと思います。

ちなみに、そんな感じで第十五幕はリハビリテーション的な意味もあるので、約1分30秒とDOLM@ンガシアター史上最軽量になる予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画