M@STER CHANNEL 0905

dolma011_04.gifと言うわけで、0905Pの合作が公開開始されました。0905Pの皆様おつかれさまでした。

全体のコンセプトとしては、亜美さん、真美さん、伊織さんがテレビを観ているという設定です。私が作成した部分は一部の子供に人気のアニメ「巨神オザキ」のところです。結局亜美さんと真美さんは巨神オザキを見逃してしまうのです。

私のところはどうでもいいとして、他のPの皆様が作成した部分はもちろん、「うっうーBD(どこで手に入りますか?)」「てりっこ」など、細かいところもお楽しみが満載です。

皆様よろしくお願いいたします。

今回の合作を通して、IRCで意見を交換したり、他の方のニコマスPとしての活動の考え方についてお話を伺えたり、私のこれまでの日常生活にはあまり無かった事が体験できたので、とても勉強になりました。0905Pの皆様に改めてお礼申し上げます。

後日「巨神オザキ」に関する資料をアップしてみたいと思います。それと、6月末くらいを目標に「巨神オザキ」のシングルカット版をアップしたいと考えています。

IM@S x CCT : ミキカ

dolma012_04.gifさて、0905P合作はいよいよ今夜公開ですが、その後もやりたい事は山積みなので、のんびりしている暇はありません。

そんな事言ってますが、いろいろ考えた結果、「まぁ、公開されるまでの間くらいならのんびりしてもいいだろう」という結論に達し、分かり難さナンバーワンの「IM@S x CCT」を作ってみました。

イヤミィが律子さんなら、スピカは美希さんかなと思います。割とゆとりっぽい感じがしますし。

mikika_thumb.jpg

リツコォ」の時の反省を活かしてもっとすっきりした感じになるように意識したら、ずいぶんと別物な感じになってしまいました。

しかし、スピカのコスチュームは予想以上に美希さんにぴったりです。

合作告知動画をアップしました

dolma022_20.gif0905P合作の公開までいよいよ秒読み段階です。自分の担当したパートは既に完成して、提出も済んだので、現在はサポート的な活動を行っています。

そんな訳で、突発的に告知動画を制作させていただきました。

言い出してからアップまで1週間だったのですが、意外と時間が足りなくて、映像的にも音楽的にも「あーどうしようー」といった感じになっていました。最終的には、それなりの形にまとまったのでよかったです。

あと、ちゃっかりと自分の担当したパートをプッシュしています。申し訳ありません。この告知動画を見ておくと、合作本編をご覧いただいた際に「あっ」と思うところがあると、思います。

皆様よろしくお願いいたします。

響さんはどこから来るのか?

dolma013_11.gifえ、もう16日ですか。それではふと思いついたので、DOLM@ンガシアターにいくつかある「分かりにくい部分」のひとつについて、解説いたします。

DOLM@ンガシアター第十一幕」で響さんが東京に向かっているシーンがあります。

dolma017_23.jpg

どこから東京にむかっていたのでしょうか?それは「沖縄」です。ではなぜ沖縄にいたのでしょうか?

話が飛んでいるという事もあり、分かりづらく申し訳ありませんが、「DOLM@ンガシアター第七幕」で伊織さんの「洗いっこ」発言にショックを受けた響さんは、冗談ではなく、本当に沖縄に帰っていたのです。

dolma011_07.jpg

「本当に帰ってたのか」的なコメントを入れてくださった方もいるので、気がついていただけたという事と、分かりやすくなったという事で、ちょっと安心しました。

Wooooooooooo

dolma005_09.gifそんな他愛ない事を書いていたら、0905PのアシャーP様が告知動画を完成させ、アップしてくださいました。

ウソ字幕になると話は聞いていましたが、こうなるとは予想できませんでした。あまりにもハマっているので、まるで本当にそう言い争っているように聞こえます。

アシャーP様、ありがとうございました。

完全つなぎ文章

dolma012_04.gif以前にもお書きいたしましたが、0905Pの合作については全体的にも個人的にも、内容は秘密にしています。また、その制作作業に追われているので、ブログでお見せできるようなものを作っている余裕もありません。

時間稼ぎ的に、「武蔵野ロック研究所」の当時の原稿から何かアップしようかとも思ったのですが、画像の大きさを整えながら「やっぱダメーッ!」となってしまったので、それもナシになりました。

というわけで、本当につなぎ感丸出しの記事ですが、この気持ちを今あえて言葉にするなら「アニメーションを作るのって本当にたいへん」かな。でしょうか。最近になってよく分かりますが、「目に見えない絵」をしっかりと描かないとよいアニメーションにはならないようです。

もう、今度から、アニメを見るときは正座です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画