DOLM@ンガシアター 第十四幕

dolma013_08.gif何とか予定通り「DOLM@ンガシアター 第十四幕」を公開できました。

以前、大百科で「2月25日にアップする動画はサムネイルをカラーにしてみようと思います」と書いたのですが、意外とよいコマがなくて、結局は白黒になってしまいました。それなりに目立つものを選んだつもりですので、なにとぞご容赦いただきたいと存じます。

それと、オープニングをシングルカットしました。こちらはカラーのサムネイルにできました。

シングルカット版はちょっとだけ変更してあるところがあります。特に、歌の最後がDOLM@ンガシアターのタイトルとかぶらないので、最後までご覧いただけます。

今回の製作を通じて、「千早さんの美しさは私ごときでは描き表す事はできない」と、深く感じました。

お楽しみいただければ幸いです。

2月25日に向けて 08

dolma005_09.gif割とどうでもよい話ですが、DOLM@ンガシアターのBGMについて、私自身は一番最初に作った「いつものテーマ」が、私のできる範囲でもっともよくできていると思っています。当時は当然音楽素材が全く無かったので、「こういう音楽がほしい」と言う気持ちが素直に現れているのかもしれません。

そんな訳で、時間的にも作業的にも大詰めとなり、また、修羅場もなってまいりました。ぎりぎりまでねばろうと思いますが、あまり千早さんと皆さんをお待たせするのもいかがなものかと存じますので、

2/25
19:30 アップロード作業開始
20:00 公開開始

といたします。

それでは2/25にお会いしましょう。

今後の予定

dolma013_11.gif安くなっていた「アイドルマスターDS」があっという間に家に届きましたが、千早さん誕生祭の動画をアップするまではおあずけです。

突然ですがここで、私がこれまでにやると言った事や、やりたいと思っている事をどのようなスケジュールで実行しようと思っているのか、私自身が忘れないようにするためにもまとめておこうと思います。

・千早さん誕生祭 ⇒2010年2月25日
・クリィミーマミ解説 ⇒2010年3月
・千早さんの「F91」Tシャツについて ⇒4月? 早めに
・「こういうの」(図1参照) ⇒こちらも早めに
・876プロを出す ⇒アイドルマスターDSをやってから
・千早さん誕生祭でつぶれた雪歩さん誕生祭 ⇒やるべきかも

ちなみに今年はオリジナルの漫画を描いてみたいと思っています。

115447.png
図1 こういうの

ところで、「アイドルマスターDS」にアイドル情報誌「ViDaVo!」の9月号がついていたのですが、10月号の予告を見ると「クールな歌姫がホットな南の島で大胆ビキニに挑戦! 巻頭グラビア 如月千早」と書いてありました。

どこかで手に入らないでしょうか?

アイドルマスターDSが安い

dolma013_08.gif振り返ってみると、2009年12月19日に「DOLM@ンガシアター 第十三幕」をアップロードしてから今日まで、第十四幕(千早さん誕生祭)の作成を続けていたわけですが、そうしている間に、購入を先延ばしにしていた「アイドルマスターDS」が、Amazonnにて61%OFFで2,444円になっていました(2010年2月17日現在)。

あまり人気が無かったのでしょうか、少し残念です。と、思いながらも、このチャンスを逃してはならないと思い、さっそく注文しました。

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2月25日に向けて 07

dolma012_04.gif最近は全然絵が描けません。といっても私にとっては日常茶飯事なので、あまり気にせず「世界の新着動画」見て気分転換したり、描けないなりに何か描いて、また没にしてみたり。そんな事をしている間にもう残り2週間です。完成しないと言う事は無いと思いますが、若干焦りが出てきています。


↑誰かの腹筋

今夜の出来事

dolma003_05.gif2月25日にアップする千早さん動画の資料として、私の趣味趣向とは関係なく、あくまでも資料として、L4Uで千早さん、春香さん、あずささんでユニットを組み、オールドスクール水着で「太陽のジェラシー」を歌っていただきました。

どうもデータ保存の画面では無意識で「はい」を選んでしまう傾向があるらしく、私の意志とは関係なく、言葉の通り「無意識」に、ビデオ保存確認で「はい」を押してしまい、オールドスクール水着ステージが保存されてしまいました。でもまあ、誰に見られるわけでもないのでいいかと思い、そのまましばらくゲームを続けました。

ふと、先日実に久しぶりにランキングを見て、他の方のステージのビデオを拝見したのを思い出し、「じゃあ自分は何のビデオがあがってるんだろう?」と思い確認してみたところ、なんとそこに映ったのは、オールドスクール水着一丁で、追いかけて、つかまえて、私マーメイな3人でした。

ランキングには保存したビデオがアップされるようです。ご注意ください。

2月25日に向けて 06

dolma021_09.gif面倒臭いと思っていたComicStudio(またはIllustStudio)とFlashの連携もだいぶ慣れました。

普段、あまり紳士的な成分が多くないものを作っているつもりですが、今日作成したのは小鳥さんのバストが揺れるアニメーションです。総統閣下に言わせれば「おっぱいぷるんぷるん」です。しかしながら、このアニメーション、何が面白いかと言うと、実は小鳥さんの左眉がありません。私としてはちょっとビビリましたが、デジタル化が進むこのご時勢、これくらいの修正はヘノカッパです。

ところで千早さんの誕生日に、なぜ小鳥さんのバストが揺れるのか。その詳細については現在確認が取れていません。ただひとつ言える事は、千早さんの誕生日を本当にお祝いしようという気持ちがあるのか、あやしくなってきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画